ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー宣ジャーナリスト
2024.1.15 07:00ゴー宣道場

大ヒット上映中!『ALWAYS安倍晋三丁目の落日』

三味線です。

全米が泣いた!!いま世界中で大ヒット上映中の『ALWAYS安倍晋三丁目の落日』、もうずっと観に行きたい!!と思っているところなのですが、残念ながらまだ観に行けていません!!
というのは冗談ですが、このリアル映画、わざわざ映画館に行かなくても普通に日々のニュースで見れますね(笑)
(このタイトル思いついた瞬間から、ジワジワと腹筋崩壊してまい、笑いすぎてしばらく原稿を書く気が無くなってしまいましたf^^’;)。

昨年から騒がれはじめた自民党安倍派(≒統一協会派≒男系固執皇統断絶派≒保守ゴッコ派)による裏金問題ですが、なんだか思ったよりも金額が少ないなぁ....なんて思っています。
べつに晋三丁目の住民たちを擁護する訳ではないのですが、スケールちっさ(ノ∀`)、とつい思ってしまいます。
かつては、金丸信が佐川急便から5億円の隠し献金をもらって罰金20万円で済んだとか、金の延べ棒を自宅に隠し持っていたとか、ゼネコンから政治家に何億流れたとか、何十年も前でも、政治家の汚職事件は、数億~数十億くらいが相場ではなかったかなぁ.....これらに比べれば、全然大したコトないというか、汚職事件まで幼児化か@@?なんて気もしてきます。

まぁ、なすべきことをなしていれば、政治家に一々潔癖や人格を求める気はサラサラないのですが、ちっとも仕事しないばかりか、ロクなことしかしないんだから腹立たしくもなってきます。
中でも、安倍晋三は、上皇陛下のご意向を受けてまとめられた平成17年の『皇室典範に関する有識者会議 報告書』を握りつぶした張本人、皇位の安定的継承の実現を最も妨害したS級国賊です。

かつて、よしりん先生が、安倍政権の巨大失政の数々をまとめようとしても、とてもまとめきれなかったほど膨大にあるのです。少し思い出すだけでも、
・男系カルトに固執して皇室典範改正を先送りし続けて、皇統を危機的状況に追い込む(大逆)
・対米奴隷外交推進(戦時慰安婦を「性奴隷」と言ってしまう)
・アベノミクス大失敗、史上初GDPマイナス、格差拡がり年金減る
・対韓謝罪外交、日韓基本条約に反して国費を浪費して余計こじらす
・対米隷従のあまり、日本をイスラムの敵にする
・共謀罪、マスコミとの癒着、官僚機構の過剰統制により膨大な弊害
・自衛隊の防衛戦力を対米依存にしてしまう
・保守論壇が全て幼稚化してしまう(幼児性が露わになってしまう)
・なかよち記者レイプ犯の逮捕状を国家権力を悪用して握りつぶさせた疑惑
・森友・加計・サクラ、本物中の本物の公務員を精神疾患・自殺に追い込む。
・.....その他膨大
これほどの巨大失政を延々繰り返しながら、裏で統一協会とズブズブべったり癒着して、多くの少年少女たちを悲劇に追い込み、統一協会の教義の実現に励んでいた安倍晋三とそれを崇める晋三丁目の住人たち....

一体この膨大な負債・不祥事・犯罪の後始末をどのようにやっていくのか、途方に暮れるばかりですが、いまそんな晋三丁目の住人たちがどうなっているのかというと.....いまや「統一安倍カルト神霊教会」の機関誌と化した『正論』『WiLL』『Hanada』などの惨状を、すでに昨年『小林よしのりライジング』で、あのカワイイもくれん先生が『トンデモ見聞録』で詳細にレポートしてくれています!!

Vol.477:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2161875

Vol.478:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2162691

Vol.480:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2166000

Vol.481:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2166858

Vol.482:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2167690

Vol.483:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2169399

Vol.484:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2170443

Vol.485:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2172311

Vol.486:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2174308

Vol.487:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2175110

Vol.488:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2177193

Vol.489:https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2178626

(なお、上記記事は、新しい種類の記事のため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。読後に笑いが止まらなくなったり、気になる症状があった場合は、接種医あるいはかかりつけ医に相談してください。)
いやぁ、もはや、晋三丁目の住人たちには、「ご愁傷様です。(-人-)」としか言いようのない惨状(幼児還りっぷり)ですが、あんな低俗な逆賊誌月刊誌をわざわざ読んでくれて、面白可笑しくサイコーの形で紹介してくれる殊勝なもくれん先生に改めて感謝です!!
いま、日本で唯一無二の価値を超格安で提供しまくっている『小林よしのりライジング』、みなさんも今すぐ購読を始めた方がいいですよ!!
晋三丁目の住人にはもう「夕日」はきませんが(永遠のALWAYS『落日』を迎える予定です)、

『小林よしのりライジング』
不滅の知性、日はまた昇るのです!!

すでに、2月10日(土)『ゴー宣DOJO in東京』応募が始まっています!!フルスペック新旧全員そろい踏みのゴー宣DOJO!!テーマはなんと、「安倍政権と以後の政局」!!一切迷わず今すぐ申し込むでござるよ。
https://www.gosen-dojo.com/event/44075/

 


【三味線 プロフィール】
生業の道路・河川・港湾等における電気通信設備設計の傍ら、大学等で技術者倫理,エンジニアリング・デザイン(設計論)の非常勤。酒と煙草と本と映画と音楽とブラックユーモアを愛し、差別と偽善と全体主義が嫌いなノラ猫型。趣味は多趣味。ゴー宣道場では主にPA廻りを担当。

 


 

 

【トッキーコメント】
そういや安倍晋三って、著書『美しい国へ』かなんかで、『ALWAYS三丁目の夕日』をべた褒めして、あの時代を理想とするようなこと書いてましたよね?
あの映画は現実を美化した、実際にはなかった昭和30年代を描いたものだということは、確か制作者も認めていたはずですが…。
そういうバカは、普通はただ笑いものにしてやればいいだけなのですが、それが権力を使い放題にしていたと思うと、笑うに笑えないものがあります。

ゴー宣ジャーナリスト

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ